SSブログ

同 感! [雑感]

早朝にあるブログに目が留まった。 

子供の世界でのけんかや諍いには、それに至るちゃんとした理由がある・・・それを大人の世界にも当てはめてみるとピッタリ。 確かに、そのような事も多い・・・が、それが不可能に近い事態も突然、我が身に降りかかったことがある。 

解決不能な人事は無いにしても・・・ときが解決することも有るかも知れない・・・それを願う事にしましょう。

・・・・・以下はブログの抜粋・・・・・・・・

昨日、書いた「許せない気持ち」。
今日は、もうクリアされています。
私の気持ちを相手にちゃんとお話しました。
わかってくれました。

先方がそう言わざるを得なかった理由もわかったし、
誤解があったこともわかりました。
お互いに歩みよるにはどうしたらよいかも
一緒に考えられました。

思い切って、話して良かったと思います。
そうしなかったら、ずっと「許せない気持ち」を
いだいたままだったかもしれません。
とっても苦しかっただろうと思います。

でもね、自分の気持ちばかり言ってると
相手は、聞いてくれなくなるから、
相手の話もちゃんと聞くことが大事だね。

心が苦しいと
良いアイデアも湧いてこないし
頑張ろうという気持ちにもならないし。。

その都度その都度
早めに解決しちゃおう~。

・・・・努めて、そのようにしたいものですね。(*^_^*)

★☆★ 木の葉みたいな東洋の真珠「ヨロン島」情報は
     http://www.minkantaishi.org/yoron.htm をクリック ☆★☆


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。